資産形成で少しでもハッピーな人生

資産形成など気になったことを綴ります♪

もしも魔法が使えたら?あなたの選ぶ1つの魔法

今日は水景さんが出されていたお題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?」についてちょっと夢のある話をしてみたいと思います♪想像してみてください。「もし1つだけ魔法が使えるなら、あなたはどんな魔法を選びますか?」きっと、それぞれに夢や願いがあるはず。いくつか思いついたものを書いてみます♪

時間を操る魔法

時間を自由に操れる魔法は、多くの人が一度は思い描くものかも。過去を修正したり、未来をのぞいたり、あるいはただ時間を止めて一息つくだけでも特別感がありますね♪それに誰しもあの時、ああしておけば良かったと思ったことがあると思います。私もたくさんあります(笑)

瞬間移動の魔法

交通渋滞とは無縁、世界中どこでも一瞬で行ける瞬間移動の魔法。今日の朝食はニューヨークで、昼下がりにはサハラ砂漠で冒険、夜は北極でオーロラ鑑賞。そんな生活、想像するだけでワクワクしますよね。遠距離恋愛とも無縁ですね。うーん遠距離恋愛の響きが懐かしい・・・。

心を読む魔法

人の心が読める力も魅力的な選択の一つかもしれません。でも、これには大きなリスクが伴いますね。真実は時に人を傷つけることも。実際知らない方が良かったかなぁってこともありますもんね。。

願いを叶える魔法

願いを叶える魔法は、一見すると最もパワフルかも。でも、本当に望むものは何だろう、その結果が幸福に繋がるのかなぁって。時には、願いが叶うことが逆に不幸の始まりになることも。宝くじに当たった人がその後不幸になったという話も良く聞きますね。お金が無くなったら魔法を使ってまた宝くじを当てれば良いのかも知れませんが(笑)

幸せを感じる魔法

もし私が1つだけ魔法を選べるとしたら、それは「幸せを感じる魔法」かもしれません。どんな状況でも、どんな人といても、心から幸せを感じられる力。そんな魔法があれば、他に何も要らないのかもしれませんね。いつもハッピーな気持ちでいられたらどんな困難も乗り越えられそうな気がします♪

まとめ

夢を追い求めることは、人生を豊かにする素晴らしい方法。でも、時には現実に戻って、今持っている幸せに感謝することも大切。もし魔法が使えたら…そんな想像をしながらも、今この瞬間を大切に生きようって思いました。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただけると幸いです♪